【骨盤矯正で期待できる効果についてご紹介します│札幌の整体】

スポーツ障害 骨盤矯正 根本改善 交通事故治療

札幌市東区で骨盤矯正・スポーツ障害に強い整骨院なら
東かりき鍼灸整骨院へ!

011-788-6044予約優先

札幌市東区東雁来12条2丁目1番1号

新着情報

ONLINE STORE

NEWS

【骨盤矯正で期待できる効果についてご紹介します│札幌の整体】

コラム2022.01.13

【骨盤矯正で期待できる効果についてご紹介します│札幌の整体】

■骨盤矯正の施術内容と効果

 

骨盤矯正は骨盤周りへの整体により、姿勢の悪さや肩こりなどの改善、緩和を目指す整体です。

 

たとえば、周囲に姿勢の悪さを指摘されていたとします。

自分でも姿勢の悪さが一因で、腰や背中のだるさ、肩こりなどの自覚症状がありました。

たまにインスタントマッサージに行って腰や肩、背中などをマッサージしてしまいますが、直後は体が楽でもすぐ元に戻ってしまいます。

このようなケースでは肩や腰、背中のこりの根本原因は姿勢にあるのではないかと考えられるのです。

 

ただ、姿勢に原因があるとしても、姿勢をどのようなかたちで改善するかが問題になります。

姿勢を改善する方法のひとつとして骨盤矯正があります。

骨盤は体を支えている重要な部位です。骨盤周りに整体でアプローチすることにより、姿勢の悪さやこりを根本的な部分から改善できると考えられます。

 

骨盤矯正では骨盤周りを中心に整体で体の歪みやこり、体の癖などを整体により「より良い状況」に導きます。

整体による骨盤矯正を行うことにより、骨盤周りの歪みやこりだけでなく、それらが原因で起きていた姿勢の悪さなどにも改善が期待できるのです。

 

■歪み防止のために普段からできること

 

整体による骨盤矯正は当院などをはじめとした整骨院に通って施術を受ける必要があります。

しかし、せっかく整骨院で整体による骨盤矯正をしても、生活習慣や体の癖によってはすぐ元に戻ってしまうのです。

整骨院に通っていないときや、骨盤矯正の整体を受けた後は、骨盤の歪み防止のために自分でできることを実践することがポイントになります。

 

整骨院で整体を受けた後や、整骨院に次に通院する間に注意したいポイントは以下の通りです。

 

・鏡で自分の立ち姿に傾きや歪みがないかチェックする

・適度なストレッチをする

・日常生活の中で注意できるポイントについてアドバイスを受ける

・自分の体や動きの癖について整骨院からアドバイスを受ける

 

整骨院で骨盤矯正の整体を受けたら、その整骨院から日常生活や体の癖、動きの癖などについてアドバイスを受けておくと、日常生活の中でも意識することが可能です。

 

■最後に

 

骨盤矯正は「腰周りの整体によりこりや姿勢の悪さを改善する施術」です。

肩こりに悩んでいる人や視線の悪さを指摘される人は、直接こりや姿勢にアプローチするのではなく、姿勢にとって重要なポイントである腰周りからアプローチしてみてはいかがでしょう。

 

東かりき鍼灸整骨院は札幌市で骨盤矯正を得意としている整骨院です。

骨盤矯正に興味がある方や、体の不調やこり、痛みでお悩み方は、お気軽に当整骨院へご相談ください。

pagetop