【札幌市でスポーツによる怪我の後遺症に悩んでませんか?|東かりき鍼灸整骨院】

スポーツ障害 骨盤矯正 根本改善 交通事故治療

札幌市東区で骨盤矯正・スポーツ障害に強い整骨院なら
東かりき鍼灸整骨院へ!

011-788-6044予約優先

札幌市東区東雁来12条2丁目1番1号

新着情報

ONLINE STORE

NEWS

【札幌市でスポーツによる怪我の後遺症に悩んでませんか?|東かりき鍼灸整骨院】

コラム2022.04.12

【札幌市でスポーツによる怪我の後遺症に悩んでませんか?|東かりき鍼灸整骨院】

スポーツ中に怪我をして治療したはずなのに痛みが続くことがあります。

スポーツ治療においては後遺症のケアも重要です。

後遺症による痛みや不調、違和感に対処し、より良いコンディションでスポーツに取り組めるようになることがスポーツ治療です。

 

札幌の整骨院で治療したい怪我の後遺症の痛みやスポーツ制限、当整骨院の治療法について説明します。

 

■怪我による運動制限の症状

 

スポーツで怪我をした場合、怪我が治れば治療完了だと思うかもしれません。

スポーツによる怪我の治療は後遺症による痛みや不調を改善し、制限なくスポーツできるようになってはじめて完了します。

スポーツをしているときに以下のようなスポーツ制限の症状が出ている場合はコンディションを取り戻すためにも、札幌など最寄りの整骨院で処置を受けることをおすすめします。

 

・野球など腕を使うスポーツでの制限

 

野球などの腕を使うスポーツの場合、腕や肘などの痛みが続くことがあります。

スポーツ中にも痛みが出てしまうため、練習に専念できないことも少なくありません。

投球しにくい。

繰り返しの動きによって痛みが出てしまう。

痛みが出るため、スポーツの際の体の動かし方に制限が出てしまう。

このような場合は、スポーツ治療を得意とする札幌の整骨院で治療を受けた方がいいでしょう。

 

・オスグッドによるスポーツの制限

 

スポーツで怪我をした後に正座をしたり、立ったりしゃがんだりする際に痛みが出ることがあります。

また、膝のお皿が突出してきたり、成長痛のような痛みが続いたりすることもあるのです。

スポーツの際にこのような痛みや不調で動きに制限が出てしまう場合は、札幌など最寄りの整骨院で改善のための処置を受けた方がいいでしょう。

 

・シンスプリントによるスポーツの制限

 

スポーツによる怪我の後に、走ったりジャンプしたりすると痛みを感じることがあります。

踏み込みの違和感や、足のだるさが続くようなことも少なくありません。

このような場合は怪我の後遺症なども含め、札幌など最寄りの整骨院でしっかり治療した方が良いケースです。

 

■深部まで届くハイボルテージ治療の効果

 

札幌のある当整骨院は「痛みからの卒業」を目標にスポーツ中の怪我や怪我の後遺症、楽しくスポーツをするための、その方の体に合った施術をおこなっています。

鍼灸治療やスポーツ時のアドバイス、怪我の後遺症に合わせた機器の治療なども当整骨院の得意分野です。

 

この他に、当整骨院はハイボルテージ治療もおこなっています。

ハイボルテージ治療はイチロー選手や大谷選手などの有名スポーツ選手が実際に利用している整骨院治療です。

ハイボルテージ治療は高性能電気治療機器・ハイボルトで怪我の後遺症のために長引く痛みなどを根本から改善する整骨院治療になります。

 

■最後に

 

札幌にある当整骨院はスポーツ治療を得意としています。

機器や鍼灸、ハイボルテージ治療など、その方の状態に合った治療法でスポーツの怪我や辛い後遺症を根本から改善します。

 

スポーツの怪我、怪我の後の後遺症による痛みや動きの制限のお悩み解決は、札幌市の東かりき鍼灸整骨院にお任せください。

 

pagetop