【野球でのスポーツ傷害におすすめの札幌の整骨院】

スポーツ障害 骨盤矯正 根本改善 交通事故治療

札幌市東区で骨盤矯正・スポーツ障害に強い整骨院なら
東かりき鍼灸整骨院へ!

011-788-6044予約優先

札幌市東区東雁来12条2丁目1番1号

新着情報

ONLINE STORE

NEWS

【野球でのスポーツ傷害におすすめの札幌の整骨院】

コラム2023.05.18

【野球でのスポーツ傷害におすすめの札幌の整骨院】

野球を楽しんでいる方で体の痛みに悩んでいる方はいませんか。

部活などで野球をしているお子さんが体の痛みを訴えていないでしょうか。

野球をやっていている方やお子さんの痛みは「スポーツ傷害」が原因の可能性があります。

 

■野球でのよくあるスポーツ障害

 

スポーツ傷害とは「スポーツが原因で起こる怪我全般のこと」です。

捻挫や打撲などもスポーツ傷害ですし、疲労骨折や体の使い過ぎによって起こる痛みや不調などもスポーツ傷害に含まれます。

 

野球によってスポーツ障害を引き起こすケースも少なくありません。

特にお子さんの場合、体の痛みを訴えても「成長痛だろう」「部活をやっているのだから筋肉痛だろう」とスポーツ傷害を見逃してしまうことがあります。

 

野球でよくあるスポーツ傷害は野球肩・野球肘です。

野球では投球により肩や肘をよく使います。

そのため、肩関節周りや肘周りに痛みが出てしまうというスポーツ傷害です。

 

野球肘・野球肩などのスポーツ傷害の基本的な原因は肘や肩の使い過ぎです。

同じ部位で同じ動作で使い続けると、その部位が損傷や炎症を起こしてしまいます。

損傷や炎症を起こしたままさらに使い過ぎると野球中に痛みを感じるようになり、やがて日常生活の中で肩や肘を動かすだけで辛くなってしまいます。

これが野球をしている方によくあるスポーツ傷害ケースです。

 

■札幌でおすすめの整骨院

 

野球肘や野球肩といったスポーツ傷害は放置しておくと日常生活の動作にも支障が出てしまいます。

また、野球によるスポーツ傷害の痛みをかばってしまうために、体の他の部位に歪みやこり、痛みなどが出てしまうケースがあるのです。

スポーツ傷害を放置しておくことには悪影響しかありません。

野球によるスポーツ傷害の可能性があるなら、早めに整骨院で改善の施術を受けることをおすすめします。

 

野球によるスポーツ傷害の改善施術をするなら、次のような整骨院がおすすめです。

 

・スポーツ傷害の改善施術に力を入れている整骨院

・スポーツのコンディショニングにも対応している整骨院

・札幌など通いやすいところにある整骨院

 

おすすめの整骨院はスポーツ傷害の改善施術だけでなく、スポーツのコンディショニングにも力を入れている整骨院です。

スポーツ傷害を改善しても、野球などスポーツを続けていると再び体を痛めてしまう可能性があります。

万全のコンディションで野球などのスポーツを楽しむためにも、コンディショニングにも力を入れている整骨院がおすすめです。

札幌など、学校や家など生活圏からアクセスしやすい整骨院だと通いやすいのでおすすめです。

 

■最後に

 

野球を楽しむためにもスポーツ傷害は早めの緩和・改善をおすすめします。

スポーツ傷害の可能性がある場合は札幌などアクセスしやすい整骨院でコンディションをチェックしてもらうことをおすすめします。

野球部などに入っているお子さんが体の痛みを訴えている場合も、「成長痛だろう」「筋肉痛だろう」と決めつけず、スポーツ傷害の可能性を考え、整骨院でコンディションチェックをした方が安心です。

 

札幌の当整骨院は各種のスポーツ傷害の改善・緩和に力を入れています。

スポーツをしている方が万全のコンディショで力を発揮するための施術も行っていますので、お気軽にご相談ください。

 

スポーツ傷害の改善・緩和なら東かりき鍼灸整骨院にお任せください。

pagetop