【整骨院で骨盤矯正を行う効果についてご存じですか?】

スポーツ障害 骨盤矯正 根本改善 交通事故治療

札幌市東区で骨盤矯正・スポーツ障害に強い整骨院なら
東かりき鍼灸整骨院へ!

011-788-6044予約優先

札幌市東区東雁来12条2丁目1番1号

新着情報

ONLINE STORE

NEWS

【整骨院で骨盤矯正を行う効果についてご存じですか?】

コラム2022.11.17

【整骨院で骨盤矯正を行う効果についてご存じですか?】

当整骨院では骨盤矯正という施術を行っています。

骨盤矯正はどのような方に向く施術なのでしょう。

また、骨盤矯正の施術を受けることで、どういった効果が期待できるのでしょうか。

 

骨盤矯正が必要な方や、期待できる効果について解説します。

 

■骨盤矯正が必要な方

 

骨盤矯正が必要な方は「体に慢性的な痛みや不調を抱えている方」や「産後の女性」などです。

肩こりや首の痛みなど別の部位のお悩みを抱えている方でも、原因の大元は骨盤の歪みというケースが少なくありません。

骨盤に歪みを抱えている方、早めに歪みに対処した方が良い方、骨盤の歪みが原因で体の各所の痛みや不調に繋がっている方は骨盤矯正をおすすめします。

 

・体に慢性的な痛みやこりがある

・マッサージでは体の辛さが改善しない

・体のバランスが気になっている

・周囲の人に「右(左)の肩が傾いている」など、バランスの悪さを指摘された

・姿勢や歩き方が悪い

・足の長さが違う気がする

・股関節や足の痛みに悩んでいる

・腰まわりが太ってしまった

・出産後の骨盤の開きが気になる

・出産後に腰や股関節、恥骨が痛い

・出産後に尿もれに悩んでいる

・産後に腰まわりを中心に太ってしまった

・足にだるさやむくみがある

 

骨盤矯正は肩や腰のこりや痛み、姿勢の悪さや産後のお悩みなどを解決したい方に向く施術です。

 

当整骨院では初診時に徹底した問診を行っています。

体の状態やお悩みの内容をうかがい、当整骨院の方から「骨盤矯正を受けてみてはいかがでしょう」と提案させていただくこともあります。

骨盤矯正が気になっている方は問診の際に「施術が気になる」「受けてみたい」と仰っていただいても大丈夫です。

 

■骨盤矯正による効果

 

骨盤矯正により期待できるのは、肩こりや痛みなど不調の改善効果です。

 

肩こりや首の痛み、背中のこり、足のだるさやむくみなどは骨盤の歪みから来ていることがあります。

骨盤が歪んでいると姿勢や歩き方にも歪みが出てしまい、体にも負担をかけてしまうのです。

骨盤の歪みが姿勢や歩き方などに影響し、その影響が体のこりや痛みになって出てしまいます。

骨盤矯正により骨盤の歪みを正せば、骨盤の歪みが大元の原因だったこりや痛みなども自然と改善されます。

 

骨盤矯正は太りやむくみなどの改善効果も期待可能です。

たとえば、ウエスト回りがふくよかになった場合、骨盤の歪みが原因になっているケースがあります。

このようなケースでは当整骨院の骨盤矯正により、ウエストが平均4~6㎝サイズダウンした事例が実際にあります。

骨盤矯正は「太った」「むくみに悩んでいる」というときも、改善効果が期待できる施術です。

 

■最後に

 

産後の不調や痛み、改善しないこりや痛みなどに悩ませられているなら、当整骨院の骨盤矯正を受けてみてはいかがでしょう。

骨盤の歪みは体の各所に波及して不調や痛み、こりなどの原因になります。

骨盤矯正の施術で長引く痛みやこり、不調が改善できる可能性があります。

ぜひ施術をお試しください。

 

当整骨院の骨盤矯正はソフトな手技によるアプローチです。

大きな音が出る矯正施術や、強い痛みのある施術ではありません。

リラックスして受けていただけます。

 

骨盤矯正なら東かりき鍼灸整骨院にお任せください。

pagetop